brush.seiyaのブログ

東京町田でオリジナルの革財布を製作、販売しております。brushという名前で活動させて頂いております。

ケアのhow to プラム チョコ編

皆さんこんにちは!brush長谷川です。 お客様も増えてまいりましたので、brush製品のケアの方法を製品別にまとめたいと思います! 今回はショートウォレット/プラムとチョコの革です。 画像はプラムのみですが、チョコも該当する内容ですので、同じものと捉…

作業中にお酒を飲むのは善か悪か

皆さんこんにちは!brush長谷川です。 ブログなんて書いてる暇あったら納期短くする努力せんかいって言われてしまいそうですが、現在資材待ちでして…‍♂️ ショートウォレット/プラムをご注文頂いているお客様、お待たせしてしまい申し訳ございません。表記し…

ファスナーの引き手作り

あどーもー!brush長谷川です。 先日転職祝い?で兄から腕時計をプレゼントして頂きました。 ドゥッファというドイツのブランドですね。画像がなんだか残念な感じで全く良さが伝わりません! そうそうこんな感じです。モデルは違うのですがこんな感じです。 …

皆さんこんばんは!brush長谷川です。creemaさん、minneさんの特集に載せていただいたショートウォレット/プラムですが、おかげさまで続々とご注文をいただいております!一気に作っておりますぞ!ありがとうございます!!一度にどっとご注文頂いたので、フ…

秋冬カラーのお財布。

皆さんこんにちは!brush長谷川です。転職し、9/1から新しい仕事をはじめまして、覚えることがたくさんでとても忙しい毎日を過ごしております。もう少ししたら仕事に慣れて、ブログ更新や新作の製作にも時間が取れるかなぁと思います!さて、まだ残暑厳しい…

男の拘り

皆さんこんにちは!brush長谷川です。気管支炎にかかっておりまして、毎晩39度超えの熱が夜中に出るという生活を10日間も送っております。MAXでは41.2度を記録し、達成感すら感じました。本当にただの気管支炎なのか…。本日お医者様に再診し、血液検査を受け…

退職する前は有給を消化しよう。

皆さんこんにちは!brush長谷川です。本日は製作ネタはありません。長谷川のどうでもいい近況、愚痴になります!風邪を引きまして、4日ほど熱が38〜39.7を行ったり来たりしております。人気作家さんなら納期に響いてしまう大変な話なのでしょうが、長谷川は…

靴修理業界を検討している方へ

皆さんこんにちは!brush長谷川です。突然なのですが、この度諸事情で、4年間働いていた本業の靴修理業界から離れることになりました。今日は製作ネタはおいといて、靴修理業界について私の知っていることを書こうと思います。なぜ突然と思われるかもしれま…

イタリアのオイルドレザー 売り切れていたあいつ

皆さんこんにちは!brush長谷川です。アメブロからはてなブログへ移転し、使い方にまだ慣れません。読みづらいところもあるかと思いますがよろしくお願い致します!ブログを移転した理由は、大人の事情でございます。正直に言いますと、「はてなブログの方が…

Brushのニューブログです。

皆さんこんにちは!brush長谷川です。これまでのアメブロからこちらへ移転致しました。よろしくお願い致します!